4/20

インスタで無印のハーフサイズのティッシュがあると知りました。

ティッシュはちょっと使うだけの時、口紅を落としたいとか、そんな時、大きいティッシュを一枚使うのは、もったいないなと思っていました。

自分で半分に切ったこともありました。

私と同じ考えの人がいて、テレビでティッシュを半分にする方法を紹介していました。

でも、コメンテーターが、そんなことをしていては日本がダメになる、と発していました。

そしてインスタで見た卓上の小さいティッシュは見た目もおしゃれな感じで、これなら日本もダメにならないだろうという佇まいです。

これからは大きいティッシュと使い分けていこうと思います。日本がダメになりませんように。

 

今日はセーターを洗いました。

 

とても寂しいけれど、本に書いてありました。

今を精一杯生きるしかない。

 

将来を考えて、何か職に繋がる資格をとったほうがいいのかなと思うのですが、私に何ができるのかわかりません。何も得意なことがありません。

 

年老いても働けるような資格がいいのですが…