4/5 朝

今にも降り出しそうでしたが、風がなかったので歩いて仕事に行きました。歩くと駅まで30分くらいです。

雨が降っても、真っ暗な気持ちのまま仕事に行くより、海を見て気持ちを癒そうと思いました。

途中桜の木の下を通りました。

桜は下向きに咲くので桜の木の下はバワースポットなのだそうです。ひすいこたろうさんのインスタで見た気がします。

確かに下向きに咲いていました。

私に向かって、頑張ってねと言ってくれているようでした。

 

心ないことを言われて、それが真実だと思うと心折れて。

私は私以外の誰にもなれないし、信じる道を生きるしかできません。

掃除して、ごはんを作って、食べて。

今までも、これからも。

 

もし80歳まで生かされるなら、あと30年あります。毎日を楽しく生きたい。

今のままでは泣いて最悪の自分になって。

現実の世界はひとりぼっちで寂しいけれど、妄想の世界にいかなければ、穏やかに暮らせるはずです。妄想の世界もひとりぼっちなんですけどね。

 

ぼーっと過ごせば30年もあっという間に過ぎるのかもしれません。

30年もないかもしれません。

 

やることを見つけて、見つかるまでは目の前のことを丁寧に。規則正しく生活して、調身、調息、調心を心がけたい。

 

関わる人に恩返しできるように。