4/2

チーズケーキを焼きました。

前回作ったのは2009年でした。

その時とはオーブンも違うので様子を見ながら焼きました。

 

私には統合失調症の妄想と幻聴があります。

数日前にお店に二人連れの女性のお客さんが来ました。私をにらんで、世界からの嫌われ者、消えろと言いました。私がどれだけ嫌われているかを知らせに来るのです。

心が痛くて、悲しくて逃げ出したかった。消えたかった。

 

でも私にできることは、そのまま笑顔で接客を続けることです。店のオーナーや一緒に働く人に恩があります。

 

そういうことが朝過ごすマックでも起きます。

 

お金が許す限り、お菓子を作ろうと思います。

私にできることを、目の前のことを。

 

世界中の人が私を嫌いなら、あの人も、私を嫌っているのでしょうか?

 

本当は、嫌っているのでしょうか?