私は50歳です。

統合失調症です。

一番欲しいものはパートナーからの愛です。

50歳で統合失調症で無理な夢かもしれません。

でも一番欲しいものなんです。

自分で自分を愛すればいいとか、そんなことじゃダメなんです。

特別な人にそばにいてほしいのです。

気持ちを分かち合って。

おいしいねって言って。

おはようって言えて。

おやすみって言えて。

他愛ない話をして。

クスッと笑えた話をして。

誰にも言えない気持ちを分かち合って。

 

特別なんです。

 

努力で手に入るものじゃない。

でも今の自分では、どうしたって手に入らないだろうと感じる。

なりたい自分は朗らかで、穏やかで。

でも今の自分は正反対。

 

40歳を過ぎて結婚できる確率は、すごくすごく低いと聞いた。

 

ひとりが寂しいからじゃダメなんだろうなと思う。

 

魅力的な人間でないとダメなんだろうなって。