5/8

今朝は早起きして散歩しました。

海にはもうたくさんサーファーがいて、すごいなと感心しました。

情熱をもってできることがあるのが羨ましい。

 

一日、不平不満ばかりを言って(ひとりで)。

生きてるだけでありがたいはずなのに…

 

一日の最後に読み始めた本が面白くて。

まだ途中だけど、続きが気になります。

今日はもう寝る準備をします。

 

明日から、仕事に行くのが怖いです。

 

自分に友達も恋人も、誰もいないのがわかる気がします。でも、私は私から逃げられません。

だから、自分で自分に寄り添えるようにならないと寂しいばかりです。

 

傾聴の勉強をするかまだ迷っています。

また途中でやめてしまいそうだからです。

たとえ、将来、傾聴のボランティアをできないとしても、勉強することは無駄だとは思わないのです。ただ、三日坊主が心配なのです。お金が無駄になるから。

 

フランス語を習っていたことがあって、外国語を学ぶのは楽しかった。

本当にやりたいことは何か、よくわかりません。

 

人生も終盤なのに、まだこんなことを言っているなんて、情けない。