MRI

昨日の夜、いつもと違う頭痛がして、今日、仕事後に脳神経クリニックに行った。

初めて行くクリニックで、ネットで検索して、予約の電話をしたら感じの良い受付の対応だったので行ってみることに。

 

診察後、MRIと首のレントゲンを撮った。

頭は異常なしで、レントゲンの結果がストレートネックだとわかった。

併設された整体を勧められました。

あんまり高い値段だと通えないけど、一度行ってみようかと考えています。

 

体のメンテナンスが必要な年齢になってきた。

健康診断も受けていないので、年に一回頭の画像を撮るのはいいかもしれませんね、と医師に言われた。

 

自分でも気をつけなきゃな。

シャワーで済ませているけど湯船に浸かるとか。

甘いものを控えるとか。

納豆や豆腐を毎日食べるとか。

朝散歩するとか。

全部できていないことばかりだから。

 

体は借りもの。

壊れたら直しながら。

 

首よりも腰のほうが痛いけど、首も放っておいたら悪くなるかもしれない。

 

一人暮らしだから、体が悪くなったら暮らしが成り立たない。病気に気づいてくれる家族もいない。自分でしっかりしないと。

体だけじゃない。

メンタルだって同じだな。心も大切にしないと。