朝マック

仕事前、マックで。

私がある程度、食べたいものを作れて、父が実家で料理ができない。

きっと私の役割は父にごはんを作りに行ってあげることなんだと思う。

でも、心が不安定で、なかなか作りに行けない。

前日に行こうと思っても、翌朝行けなくなることもある。だからギリギリまで父には行くと言わない。

 

宇宙は私の発するネガティブをキャッチして、よりネガティブなことを引き起こすという。ポジティブを発していればいいというけれど、どうやってポジティブを発したらいいのかが分からない。

気持ちは悲しくて、寂しくて、無理にポジティブを発する方法が分からない。

 

施設にいる母を想う。

旅行が好きで、海外でも、お友達と旅行していた母。今、元気ならば私の引っ越してきた新しい街を一緒に散歩できたのに。よく喫茶店でお茶したのに。