寂しい夜に

寝ようとしているのですが、寂しくてブログを書いています。

 

冬物の帽子しか持っていなかったのですが、最近春物の帽子を買いました。

すごく気に入ったという帽子ではなかったのですが、仕事中、三角巾をするので、帰りに帽子が必要なのです。髪がぐちゃぐちゃになるから。

ベレー帽を買いました。

いろいろ試して、店員さんは、こんなふうにずらして被ってもいいのよ、と横にずらしました。

私は「大佐みたいになるのですね」と言いましたが、店員さんにはスルーされました。

 

毎日ひとりぼっちだな。

 

もしもお客さんが、ペイペイじゃなくて、林家ペイは使えますか?って聞いてきたら、「お使いいただけません。念の為、加トちゃんぺもお使いいただけません」って言おうと思って考えていたのだけど、誰もそんなこと聞いてこない。アダモちゃんペイもありますね。

 

寂しい夜だな。

 

以前のバイト先の店長に、すぐに掃いてきてください。と言われて、「はい、オエー」と吐く真似をしました。でも店長はすごく面白い人だったので、それくらいではまだまだといったふうで終わります。

 

値引きのシールの貼り方も雑だから、5割引きの上にきれいに半額シールを重ねて貼ってください。上品に貼ってくださいと注意された時も、「そうざます〜」って言って貼ったけど、ダメでした。

薄笑いでした。