朝読書

ラジオを聞いていたらバイオリニストの礒絵里子さんが、お昼を食べて練習して、おやつを食べて練習して、夕ごはんを食べて練習する、と話されていました。みんな努力している。

 

今朝は本を読んで(人生、このままでいいの?)まずは小さな一歩を踏み出すこと、と書いてあり、否定をやめたいと思います。自分を否定しない。否定のメッセージも受け取らない。自分へのメッセージではない。

 

できないことよりも、できることを伸ばす。

私のできることってなんだろう。

 

どんな人生を歩んできたとしても、未来は自分でつくることができる。今日を楽しく生きる。

今日が人生。

頭で思うことを行動に移す。

 

一日家にいようと思っていましたが、できたら散歩に行こうと思います。

他者からの評価が気にならないほど、自分で自分を満たせるようになりたい。

 

自分がどのように生きているかが大切、という言葉が心に響く。

 

洗濯物が乾きそうです。

良い一日です。