夕ごはん

今日の夕ごはん。

外出して帰宅。疲れてしまってお味噌汁だけ作って、あとは納豆といちご。

納豆と豆腐を食べていたら健康でいられるのではないかと思っています。

 

いちごはすっぱくて、砂糖と牛乳を入れて、いちごを潰して食べてしまいました。怒られそうだけど。子どもの頃、そうやって食べた記憶があります。

 

とても寂しい。

どこに行くにもひとりで。

食事もひとりで。

話し相手もいない。

 

この先、残りの人生をこうやってひとりぼっちで過ごすと思うと涙が出てくる。

 

ラジオで総理のインタビューを聞いています。

たくさんの質問を一度に受けて答えている。

私なら最後の質問を聞いたあと、一番目の質問はなんでしたっけ?と聞いてしまいそうです。