お菓子屋さん

少し歩いたところにあるお菓子屋さんに行きました。初めて行く店で迷いながら。

住宅街に現れた店。

中には常連客らしい男性が一人、隅の小さなイスに座っていた。食べるスペースはありません。

ショーケースの奥にガラスの仕切りがあって、中でオーナーらしい女性がお菓子の生地をボウルの中で混ぜていた。

とても素敵な店で、お菓子はどれも美しくて見入ってしまった。

ケーキが冷ケースの中に。

焼き菓子がその横に並び、女性は、種類が減ってしまってすみませんと言った。

売れてしまったお菓子もたくさんあった。

迷って、緑茶とイチゴのケーキ。はちみつを使っていると書いてある。それからショートブレッド、コーヒーとクルミのパウンドケーキを選びました。

焼き菓子は今日は食べないでおこうと思ったのに、食べてしまいました。ショートブレッドは明日に残します。

美しくて、おいしい。生クリームがふわっとしていて。こんなふうに美しくておいしいお菓子が作れたらいいのに。

材料もきび砂糖を使っていたり、添加物など入らない安心なお菓子でした。

 

素敵なケーキ屋さん。

外に出ると次のお客さんが待っていました。

また来よう。

歩数計も目標に達しました。