連休

ゴールデンウィークが始まった。

私は仕事が忙しくなる時期で、旅行などはしません。

インスタで、連休はどこにも行かないと決めていた。ドーナツとアイスコーヒーがあれば十分、というような人を見つけました。

そんな人もいるんだなと、少し安心した。

私もクッキーとコーヒーを用意してみた。

テーブルを、窓辺に移動して。

 

本はネガティブなタイトルなように感じるかもしれないけれど、私は、死ぬまで生きるというのは、ポジティブなメッセージだと受け止めています。

 

天気がいいだけで、救われる。

 

将来のために、何か資格の勉強をしたほうがいいのかなと思いますが、まだ何がいいのかわかりません。

メンタル的なことを学ぶのか。

食事や健康について学ぶのか。

あとは何だろう。

 

これがやりたいというものがなくて。

 

メンタル的なものは、年齢を重ねて経験するほどいいので、長く働けるのかなと思うのですが、私自身がメンタルが不安定なので、向いてないかなとも思います。

 

食事や健康について学んだら、果たして仕事に繋がるのかな…

 

お菓子を作るのが好きだけど、食べてくれる人がいないから、一生懸命ひとりで食べます。

何日かかけて。

食べてくれる人がいたらいいのに…