診察

診察でした。

 

先生に傾聴ボランティアに興味があると話しました。先生は、あまりお勧めしませんと言いました。人の悩みを聴くことは、健康な人にとってもきついことだからだそう。私は統合失調症

統合失調症の症状を書こうと思ったけれど、やめよう。楽しい話しじゃない。

 

帰りに大きな本屋さんに行って、ポジティブ心理学の本を買ってきた。

先生に勉強するなら、ポジティブ心理学がいいと言われたのです。

 

ネットサーフィンするより、良い本を読みましょうと書いてあります。

スマホ依存になっているので、スマホから離れたい。きちんと生活して、本を読んで、散歩して、ごはんを食べて、眠って、幸せを感じられるようになりたい。

ひとりでも、幸せを感じられるようになりたい。

 

働く日数を増やしていただくことになった。

本当は、もっと仕事ができる人が入ったほうがいいのだけど…

 

妄想の中でも、愛想つかされたことが、とてもつらい。