本屋さん

ジュンク堂書店に行ってきました。

本を読んでも私の病気は解決しませんが、より良いヒントがあるかもしれないと思って買ってしまいます。

 

帰り道、読みながら帰ってきました。

枡野俊明さんの本は、以前にも読んでいるのですが、禅の教えは心地いいです。

 

お昼を食べていないので、ナッツとアボカドバナナスムージーを作って。

 

もうずっとずっと妄想に苦しんでいます。

まるで現実に感じられる妄想で、でも決して現実ではなくて。恋愛妄想と呼ばれるものです。

本を読んで、自分を戒めたいと思います。

 

こちらはずっと前から気になっていた本。

星野道夫さんの記事も載っているのを見つけて購入しました。

 

私の好きなひとりの時間とありますが、もうずっとひとりでいると、イヤになります。でも仕方ありません。パートナーどころか友達もいません。生きてきた結果、友達がいないのです。

 

学生時代は統合失調症でもなく、明るい性格でした。

 

でもあの頃には戻れないのだから、今を生きるしかないのだから。

 

駅で下田へ向かう特急電車が止まりました。ちょうどお昼だったので、窓から電車の中でお昼を食べているのが見えました。どこかに旅したい。ひとり旅だけど…