四角いバケット

「パリのキッチンで四角いバケットを焼きながら」というエッセイにレシピが載っていてロズリーヌの四角いバケットというのを作ってみた。

ちょっと焦がしてしまったけれど、切って食べてみるとおいしかった。一日経った頃がおいしいと書いてありました。明日の分以外スライスして冷凍しました。

朝はパンなので安全安心のため、自分で焼けたらいいなと思っていたけれど、今まで作ったパンは時間がかかって諦めていた。

ロズリーヌさんのバケットは13時に作り始めて、発酵時間も入れて、17時頃には出来上がった。レシピ通りだと、水が多かった。次回は水を減らして作ろうと思います。

 

午前中はポジティブ心理学の本を読みました。

 

今朝、久々に瞑想した。

7分くらいの短い時間だけど、今夜寝る前にもできたらいいなと思います。

 

今朝は6時少し過ぎに起きれました。

散歩はできなかった。

 

夕ごはんはキャベツが残っていたのでお好み焼きをつくりました。

 

ひとりは寂しい。