カフェ

少し離れたカフェに行きました。

 

ちょうど9名のスイスからのお客さんたちが帰ったところだということで、タイミングが良かった。お店はひとりで切り盛りしているようだったから。

2時頃着いて、他にお客さんは一人だけだった。

 

スパイスチャイを運んできてくれた時、「ゆっくりしていってくださいね」と言ってくれた。そんな一言で、また来たいと思う。キャロットケーキとスパイスチャイもおいしかった。

 

いつもひとりで寂しいから、ちょっとした優しい言葉に、ひどく感動してしまう。

 

窓からは緑が見えた。

 

カフェや喫茶店が大好き。

そこで働く人を見るのも好き。

 

本を読んでる間に一人お客さんが増えて、もう一人増えて、そのお客さんにコーヒーを出したタイミングで、店を出てきた。

 

外は天気がよかった。