5/6

今朝の海。

風が強かった。

サーフィンは波がある時にする。

ウィンドサーフィンは風がある時にする。

元旦那さんが教えてくれた。

 

トイレで後ろに並んだ女の子たちが話していた。

トイレ我慢できる?

何パーセントくらいいきたい?

 

70%くらい。

 

それを聞いて、私は50%くらいだからお先にどうぞ、と少し面白く譲れたらよかったけれど、言い出せなかった。

 

ちょっとの勇気と、ちょっとのユーモアで世界は変わるのに。

 

今日が始まる。

昨日までの失敗は、どうすることもできないから、今を大切に生きるしかない。

 

昨日の夜は、寝る間際は良いことだけを考えようと思って、山小屋の本や心を癒やす本を用意したけど、すごく眠くなって、読まずに眠ってしまった。でも寝る間際に考えていたことは覚えている。